auのiPhoneにして良かったこと

cachback

私は今まで長いこと、ソフトバンクの携帯を使っていました。

 

今回初めてauに乗り換えて、多くの利点があってびっくりしたので、そのお話をさせていただきます。

 

まず、これは皆さんがよく知っている事ですが、乗り換えるだけでかなりの現金キャッシュバックがあります。

 

私の場合は、嫁と一緒に乗り換えたのと、インターネットもauにしたので、約5万円ほどのキャッシュバックをもらいました。

 

 

キャッシュバックはどこの携帯会社もやっているので、特別の驚きは無いですが、ここからが他の携帯会社と大きく違うところです。

 

auには加入と同時にauウォレットというプリペイド式のカードをもらえます。

 

 

キャンペーン中で、加入するだけでauウォレットポイント3,000ポイント(3000円分)がもらえたのですが、

実はこのauウォレットポイント、ちょっとしたことをするだけで毎月かなりのポイントを稼ぐことができます。

 

 

それはauスマートパスに加入して、定期的にauスマートパスからアプリをダウンロードするだけです。

 

 

これだけで私は毎月、4000ポイント以上稼いでます。

 

 

携帯料金が毎月約7,000円位なので、支払っている半分以上がポイントとして返ってきている計算になります。

 

さらにそれだけではなく、auユーザーならじぶん銀行開設するとコンビニATMから24時間手数料無料で入金・出金ができます。

 

 

意外とこれは仕事をしていて平日の遅い時間しかATMに行けない人には役に立ちます。

 

 

まるで、auの宣伝みたいになってしまいましたが、実際に使ってみて本当にびっくりしたので、お話しさせていただきました。