東芝の大清快というエアコンを利用して

eacon

サラリーマン生活も15年を超えましたが、毎日がハードでたまりません。

休日は本来であれば出かけてストレス発散といきたい所ではありますが、働き人であればゆっくり休みたいと思う方も少なくはありません。

そうした日々の中では細かい所に注意力散漫となりがちです。

私はその典型的なものです。自室のクエアコンが壊れてしまい、過去に同じクーラーを数回修理したにも関わらず、また壊れてしまったので新しく新調しました。

そして、新しくやってきた物は最新の中の最新機能で、日常クーラー清掃を行わなくても良いものでした。

 

それは東芝さんの大清快というエアコンで、半年に1度ぐらいの掃除で大丈夫だという事でしたが驚きました。

 

自動的に汚れを外部に排出するという画期的な物なので面倒くさがりの私にはマスト商品となっていますよ。

 

過去に店舗面積が広く、個室部屋が多い飲食店で働いていた時期がありました。

 

当時は各個室で2週間に一回はクーラーの蓋を開けてフィルターを洗ったりと、手間の掛かる事をしていました。

 

それが今は掃除は半年に1度で良いとか、技術は進歩したものだと日本の技術力には改めて圧倒されました。

 

勿論、半年というか長期間手入れは何もせずという事は避けた方がいいのは当然でしょうけどね。

 

 

そしてこの事から、他にも手入れがなくとも良い家電製品として空気清浄機等もその技術の進化で手間いらずとなっている商品もあるようです。

 

調べれば調べる程時間は早く経過してあっという間に1日が終わってしまいますが今、とても楽しいです。